Last updated 20/02/2011 15:43:36
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
バーンカン・ルアン Wat Ban Kan Lueang


寺院名 バーンカン・ルアン
場所 ウボンラチャターニ
 (Ubon Ratchathani)
座標 15°16'41.21"N
104°51'20.50"E
おすすめ度
訪問日 2007年4月
コメント
 イサーンにはいくつもの古代遺跡が点在しておりますが、ここバーンカン・ルアンも古代遺跡として地元では多少なりとも有名な場所です。しかし入り口は非常に狭く案内板もないのでアクセスには注意が必要です。 

 バーンチャン遺跡みたいなものを期待していくとガッカリする。 

 ここはあくまで寺の入り口に3m四方の発掘抗があるだけです。寺自体も非常に小さくその他みるべきものはほとんどありませんでした。よほど遺跡に関心のあるかた以外はおすすめできない場所と言ってしまいましょう。

写真館 (Commemorative Pictures)

ワット・バーンカンルアンの入り口 入り口にこんな受付? あったが自由に入ります

ん〜? ここが発掘坑? 発掘時の写真が飾られてあったと。。


発掘跡はこんなもの・・かなり深い。。 集会所は現在改装中でした。


こっちは重機を持ち込んで激しく工事中 みんな真剣。。誰も私に気づかない。


他はいたって素朴なもの。。市内の寺にしては質素 場所はもうわかったので機会があったら再訪しよう

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO