Last updated 26/02/2011 21:25:11
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
プラタート・ダム Wat Phra That Dum


寺院名 プラタート・ダム
場所 サコンナコン
 (Sakon Nakhon)
座標 17° 8'38.05"N
104° 9'50.88"E
おすすめ度 ★★
訪問日 2006年4月
コメント
 サコンナコン市内からノンハン湖方向へ約5kmほど行ったところにあります。案内板がたくさんあるのでそれほど道に迷うこともないかと思います。ここにある遺跡はバープアン時代の仏舎利で、およそ11世紀から12世紀に建てられたものとされています。

 サコンナコンにきたらとりあえず寄ってみるのもいいかな?

 ていどの遺跡だと思います。仏塔にはは土台がなく寺院側にヴィシュヌ神のレリーフが若干残っているだけです。

写真館 (Commemorative Pictures)

ここがプラタートダム遺跡 説明書きがありますので拡大して読んでね。。

これはなんだ?まぁどうでもいいか。。
となりには恒例のと言ってはなんですが、池があります。


クメールの遺跡に見られるような美しい飾りはない
当然お参りもしてきました


ここかしこに雑草が生い茂っています ここにも立派なレリーフが残っていました


リンガなんでしょうか?
うーん。。。真後ろにお寺っていうのがねぇ。


お寺の中はこんな感じ。お寺のほうが立派でした。 お坊さんには会えませんでした

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO