バンヤン樹をタイ語で「サインガーム」という。このサイガームは数本のサイガームからなっていて直径60m
 太さが数メートルという樹木が生い茂っている。この木は上方向に延びるのではなく横方向に延びている。
 実をいうとサイガームの森はつい最近まで知らなかった。ピマーイの遺跡に行った帰りにバスの待ち時間
 がもったいなかったため、たまたまいたバイクの運ちゃんにどこかいいとこ知らない?と聞いたのがここに
 来たきっかけである。

 とにかくでかい。葉が生い茂っているので昼間の強い日差しでも森の中はうっすらとしていて涼しい。中に
 は祠があって地元の人がお参りをしている。近くには大きい池もあって釣り橋もある。
 市街地からあまり離れていないので遺跡に行ったついでに寄ってみるのもいいかと思いますよ。
 






まずピマーイの遺跡から近いこと。バイクですぐなのでちょっと寄ってみようか的感覚で行けてしまうのがいい。またタイの暑さをしのぐにはもってこいの場所でしょう。ただ樹海内にはベンチなどが置いてありますがもっとゆったりと休めるような休憩所があるともっとよかったなぁ。

あとたまたまかもしれませんがネズミの死骸が結構見受けられました。衛生上???ですね。
またそばに大きな池があって市民の憩いの場にもなっています。子供連れでもそこそこ楽しめると思います。

食事は場違いでは?と思うほど多くの飯屋があります。






   



リンクフリー(リンクはご自由にどうぞ)
画像の無断転載禁止


イサーンの観光、旅行の参考になれば幸いです。

このページへのリンクはフリー/連絡不要です。BBS、ブログ等からもご自由にどうぞ。
ght Rese
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO