Last updated 20/03/2011 12:57:36
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
プラ・ブッダ・サイヤート (Phra Buddha Saiyat Phu Khao)


寺院名 プラ・ブッダ・サイヤート
場所 カラシン
 (Kalasin)
座標 14°31'58.54"N
102°56'46.78"E
おすすめ度 ★★★
訪問日 2007年4月
コメント
 カラシン県のサッハトサカン郡から約10kmほど離れたところにある山頂にあるお寺です。ここはプーカオ洞窟に安置されている17世紀後半に作られたとされている寝釈迦(火曜仏)で有名ですが。。。

 行った日は工事中でたどり着くことができませんでした(涙)(涙)(涙)

 ここもでっかい孔雀が放し飼いにされておりまして追っかけっこが始まりました。サハットサカンとうところはカラシン市内から30km以上は離れていると思います。ここも例にたがわず貧農の村が点在しております。このお寺はこういった人々の心のよりどころになっています。

写真館 (Commemorative Pictures)

山を登っていくとん路肩に仏像が並んでいて ここがプラブッダサイヤートプーカオ入り口

すでに先客が何名か来ておりました
ここが本堂。木製のお洒落な建物


ここで祭られている仏像。やっぱお寺は木造だね コレが例の寝釈迦? ジャナイヨ


せっかく来たんだからみんなで記念撮影 そこへ孔雀が乱入!感動するほどデカイ!


そんでもって追っかけると逃げ足が速い それにしても孔雀の毛と言うのは超剛毛!!


他にはシックな釣鐘堂があって。。 離れには仏像が。。ひょっとしてルアンポーヤイ?

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO