Last updated 27/02/2011 13:40:14
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
ワット・バンタット (Wat Pa Ban Tat)


寺院名 ワット・バンタット
場所 ウドンターニ
 (Udon Thani)
座標 17°17'50.39"N
102°46'41.13"E
おすすめ度 ★★
訪問日 2007年4月
コメント
 この地方では瞑想寺としてちょっとした人気を博しているお寺だと思います。お寺自体はイサーンでは目立たずといった感じでしょうか。行った日はたまたま選挙間近だったということもあって投票所であるこのお寺はとても準備に忙しそうでした。

 森の中に点在するお坊さんの居住区は必見!

 ややもすると迷ってしまうくらい広い森でしたが、これこそ瞑想にはもってこいといった感じ。(でも夜は怖いだろうなぁ)


写真館 (Commemorative Pictures)

駐車場。東京ドーム○個分ってくらい広い ここが寺の敷地内。意外と普通っぽい

ここが本殿?それにしても国王看板デカイ!
こんな2階建ての北部でよく見られる寺の構造


建物の中はガラ〜ンとしていて何もない 小さい大仏発見。周りには坊さんの写真だけ。質素〜!


なんかイサーンの典型的民家って感じ いろんな写真が飾られてあった。。


寺の周りでは水巻きの車がグルグルまわっていました お参りグッズも売られている。。明日はなんかの行事?

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO