Last updated 20/02/2011 18:51:39
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
ワット・チェーン Wat Chaeng


寺院名 ワット・チェーン
場所 ウボンラチャターニ
 (Ubon Ratchathani)
座標 15°14'11.33"N
104°51'38.43"E
おすすめ度
訪問日 2007年4月
コメント
  ワットチェーンとはウボンラチャターニ市内中心にあるお寺です。そんなお寺ですが、敷地の中の建物ははっきりいってボロイ

 市内ではいちばん古い経蔵だけが見ごたえはありましたがそれ以外はほとんど見るべきものはありませんでした。ウボンラチャターニとはイサーンの4大都市の一つに数え上げられ他の都市よりも比較的経済的には恵まれています。
 市内の名寺は大規模な改修や拡張工事が行われておりました。 なぜここだけ?ってやはり優先順位っていうのがあるのでしょうか?

写真館 (Commemorative Pictures)

入り口の門はお坊さん総動員で修繕作業をしていた ここがワット・チェーンの本殿・・・・・・

屋根のトタンも・・・・・・・ 窓上の伽藍飾りも・・・・・・


しかも入り口には・・・・・・・ んっ?なんだこの特徴的な建物は。。


黒木の趣ある飾りが特徴的な経蔵でした。 これはワニなんでしょうか?


鍵がかかっていて中には入れませんでした 火葬場って簡略化するとこうなるのか。。

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO