Last updated 12/03/2011 9:44:34
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
ワット・プロムヴィハーン (Wat Phrom Wihan)


寺院名 ワット・プロムヴィハーン
場所 ヤソートン
 (Yasothon)
座標 16°11'44.90"N
104°30'39.83"E
おすすめ度 ★★
訪問日 2008年9月
コメント
 ヤソートンからムクダーハンへ行く道すがらにあるお寺です。ヤソートンの田舎にひっそりたたずむその美しくも清らかな仏塔は旅の間にあってもふと気持ちがなごみます

 残念ながら寺の僧侶も大仏作りにかかりっきりで誰も相手をしてくれなかった

 ここは「大仏作りとは忍耐なり」で紹介いたしました建築中の大仏殿があるお寺です。大仏が完成したらもう一度訪問してみたいと思います。

写真館 (Commemorative Pictures)

ワット・プロムヴィハーンのウボソット。。ドアはクローズ 高温となった仏像。。触れたらヤケドする。。

ここが僧侶の居住区。。かなりきれいな寺院だった 肝心の大仏は完成まで残りわずか。。


去年ここで会った旅人。。まだこの寺にいたのか。。 黄金に輝く仏塔。。太陽光に反射してまぶしかった


掃除中の僧侶たち。。。しばしの歓談があった 仏像の全景。。。表情は意外と渋い。。


仏像の台座の内部。。これからどうなるのか。。 私の存在に気づかなかった。。邪魔しちゃいけないね

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO