Last updated 06/03/2011 18:08:01
イサーン通信 イサーンの旅の記憶
ワット・ヨトカオシーウィチャイ (Wat Yot Kaew Siwichai)


寺院名 ワット・ヨトカオシーウィチャイ
場所 ムクダーハン
 (Mukdahan)
座標 16°32'26.31"N
104°43'53.63"E
おすすめ度 ★★
訪問日 2007年12月
コメント
 ワット・ヨトカオシーウィチャイはムクダーハン市内のメコン川沿いにあるお寺。つまりインドシナマーケットの通りにある「寺院銀座」にあるお寺の一つです。
 ここも寺院の敷地は車だらけ。。ほぼ無料駐車場と化していました。と書きたいんですが。。

 寺院の敷地内で駐車料金を徴収するおっちゃんがいた。。

 駐車料金20Bとられました。っていうよりあんたは誰なんだ?っていう感じです。自分の支払った金が寺院の補修費なんかに充てられるのならわかるのですが、おそらくこの金はおっちゃんのポケットの中でしょう。

写真館 (Commemorative Pictures)

ワット・ヨトカオシーウィチャイの門
門の外は一日中賑わっています

寺の入り口まん前にある大きい仏像 中は日が当たっていてとても暑かった。


ガラス張りっていうのもなかなか珍しい 遠くにあんまり高くない仏塔が見える


塔の下はいっぱい人が集まっていて魚にエサさり 魚が下にいるのか水草が異様に動いていた


これは夜になると電飾がとてもきれいらしい 他の建物はとても質素なものでした


このでかいチェディの裏側が唯一の日陰 このおっちゃんが。。例の駐車場の管理人

  

イサーン通信 イサーンの旅の記憶
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO